有効成分

ノコギリヤシを知っておこう

ノコギリヤシは北米から中南米にかけて自生しているヤシ科の植物なのですが、葉っぱがノコギリのようにギザギザになっていることから、ノコギリヤシと呼ばれている栄養成分をしっかりと含んでおり、魅力的なものとなっているのです。
そんなノコギリヤシの成分ですが、男性ホルモンを抑制させるという働きをもっており、男性ホルモンによって起こる症状を快適に防止してくれるので、ホルモンバランスの乱れに効果的に対応してくれるのです。
ホルモンバランスは加齢とともに起きやくすくなり、男性であればホルモンバランスの乱れにより前立腺の症状を起こしやすくなるので、そんな時にこの魅力的な成分であるノコギリヤシがサポートしてくれるのです。

このようにノコギリヤシには男性ホルモンの分泌を抑制する働きがあり、増えすぎる男性ホルモンを減らしてくれるので、男性ホルモンの増加により悩まされる方の強い味方として大活躍してくれるのです。
最近男性ホルモンの増加でホルモンバランスが乱れて悩んでいるという方は、この魅力的な成分であるノコギリヤシを活用して、日常生活を快適に送る事をお勧めします。
男性ホルモンの問題は男性だけではなく女性にも関係ある事なので、しっかり把握する事が重要です。

このページの先頭へ